受講内容・コース一覧

当プログラミング教室で受講できるコースを一覧で紹介します。受講コースは受講途中で自由に変更も可能です。興味関心に合わせて効率よく学習していけます。

教材費ゼロコースも。選べるカリキュラム。

当校ではプログラミング学習に使う教材や、カリキュラムを自由に選択できます。選択できる学習方法は下記の3つです。

  1. ゲームプログラミングコース
  2. ロボットクリエイターコース

ゲームプログラミングコース

ゲームプログラミング講座の案内

ゲームで覚えるカリキュラムの特徴としては

  • 教材費がゼロ円
  • 作ったものが家のパソコンでも操作できる
  • 小学校1年生〜受講実績あり

最初は小学校1年生からでも理解できる「Scratch」を使って学習していきます。その後、進んでいくとPythonやC#などのプログラミング言語を用いて、よりプログラミングを深く学んでいくことができます。

ゲーム
ゲームプログラミング講座の案内
コース詳細を見る

ゲームプログラミング講座では、年齢や習熟度に合わせた内容で実際にゲームを作りながらプログラミングを学習できます。 普段ゲームばかりやっているから、好きなものを使って能力を伸ばしてあげたい そんなご両親 ...

続きを見る

 

ロボットクリエイターコース

プログラミング教室背景

ロボットを使ったプログラミングコースでは

実際に動くロボットを制作。

専用のソフトを使ってプログラムを作成し、作ったロボットを動かします。それぞれの創意工夫を最大限引き出しながらプログラミングを学ぶことができます。

使用するロボットは、小学校にも教材を提供している「アーテック社」のロボット教材を採用しております。安全・安心した教材であり、カリキュラムもしっかりしています。

ロボットコースの注意点

小学校1~2年生の場合、本人の性格や関心度合いによっては、授業が思うように進まないことがあります。ロボットの教材メーカー側では対象を小学校3年生~に設定されていますが、小学校1年生でご利用いただいている生徒様も実際にいらっしゃいます。もし小学校3年生未満でロボットコースをご希望の場合は、内容や進め方なども工夫する必要がありますのでご相談くださいませ。

ロボット
プログラミング教室風景の写真
ロボットクリエーターコースについて

岐阜で 小学生の習い事に何が良いだろうか分からない ロボットプログラミング教室に通うか迷っている   そんな方も多いとおもう。 もしも岐阜の小学生で習い事を始めるなら 個別指導で学べるロボッ ...

続きを見る

また、各コースの受講料などは「受講料・時間割について」をご覧くださいませ。

Copyright© 岐阜のプログラミング教室|IT KIDS CAMP , 2024 All Rights Reserved.